事業内容

事業ビジョン
    私達がお届けするのは「商品」では
    ありません。「お客様の生活丸ごとを
    サポートする想い」をお届けします。

高齢化社会、共働き社会へと進む現在、日常のお買い物をはじめとした「家事」に課題を抱える家庭が増えています。
また、この社会環境の変化は、消費者の買物行動にも強い影響を与えており、地域生活に大きな貢献をしている食品スーパーにも存在価値の再定義が求められています。

私共ベクトルワングループは、企業理念に「家事の負担を軽減し、日常生活に潤いを届け、家族を豊かにすること」を掲げ、 日常のお買い物支援を中核とした生活支援サービスを提供する事で地域社会に貢献することを目的とした事業を展開しています。

ベクトルワングループの強み

ベクトルワングループの強み①
    2週間単位で「事業」がバージョンアップするSaaS型ソリューション

弊社のソリューションは2週間単位でバージョンアップ。もちろん追加のバージョンアップコストはかかりません。 バージョンアップ範囲は、集客、お買い上げ画面(=売り場)はもちろん、決済、玄関先での接客まで事業全体が対象。事業改善のスピードが他社と圧倒的に異なります。

ベクトルワングループの強み②
    食品スーパーの商品特性(三温度帯、2WAY、即日宅配)に特化したお客様係

生鮮食品の取扱を前提として教育を受けた「お客様係」による宅配サービスで、食品スーパーでのお買い物体験を玄関先まで拡張。

ベクトルワングループの強み

ベクトルワングループの強み③
   「運ぶ作業」ではなく、「地域消費者の生活全般を支える」ことを目的とした企業運営

自社雇用率9割の「お客様係」の設置。ドライバーとは異なり、「販売機能」を持ち、更に販売機能を支援するシステムにより接客強化。